パーソナルトレーナーになりたい方へ

パーソナルトレーナーになりたい方に向けたノウハウをお伝えします

パーソナルトレーナーの身だしなみ(私服編)

こんばんは、あききちです。

さて、スポーツトレーナーの身だしなみシリーズもsports-instructor.hatenablog.com

 

いよいよ最終回となりました。

 

最終回はスポーツトレーナーの私服編です。

 

結論から言うと、いつでもクライアントやビジネスパートナーに

会っても恥ずかしくない服装であればOKです。

 

クライアントやビジネスパートナーの年齢によっても大きく服装は

変わると思います。年齢層が低めであれば、カジュアルな服装で

問題はないでしょうし、年齢層が高めであればカジュアル過ぎるのは

控えた方が良いかと思われます。

 

私服の時ほど相手に印象を残しやすいので気をつけてくださいね。

 

ちなみにあききちの場合は、「ディズニーランド&シー」で

クライアントとビジネスパートナーに声を掛けられるということが

ありました。

 

あれだけ広い場所で、そして人数もいる中でよくぞあききちを

見つけたなと(笑)相手の方も京都の方と新潟の方という

セッション以外は絶対に会わないだろう方でした。

 

なので、いつ誰に見られているかわからないので私服にも気を

つけて見てくださいね。

 

ではでは、次回はこちら↓↓↓のブログで書いた

 

sports-instructor.hatenablog.com

 

 

面接に見ているポイントの②「人として誠実且つ常識があるか」を

お伝えしていきます。面接で見ている部分ということはクライアントの

目として見られていることを身だしなみ同様に忘れずに!

常にクライアントがいての仕事ですので。

では、あききちでした。