パーソナルトレーナーになりたい方へ

パーソナルトレーナーになりたい方に向けたノウハウをお伝えします

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーナーとしての適正『人として誠実且つ常識があるか』②

こんばんは、あききちです。 前回の続き、『人として誠実且つ常識があるか』①で sports-instructor.hatenablog.com でお伝えした下準備とは何か?の答えは出ましたでしょうか? 難しいですよね。 下準備って、今までの学校での勉強?スポーツれの礼儀?なん…

パーソナルトレーナーとしての適正『人として誠実且つ常識があるか』①

こんばんは、あききちです。 前回のパーソナルトレーナーとしての適正①「身だしなみシリーズ」sports-instructor.hatenablog.com に引き続き、 シリーズ第2弾『人として誠実且つ常識があるか』をお届けします。 ブログの中でお伝えしていメラビアンの法則で…

パーソナルトレーナーとしての基礎(適正編②)

こんにちは、あききちです。 前回の↓↓のブログに引き続き パーソナルトレーナーとしての基礎(適正編②)をお届けします。 いよいよ15年間で培ってきたノウハウを徐々に公開していきます。 スポーツ専門学校でも、育成機関の教科書にもない、実際の現場で …

パーソナルトレーナーの身だしなみ(私服編)

こんばんは、あききちです。 さて、スポーツトレーナーの身だしなみシリーズもsports-instructor.hatenablog.com いよいよ最終回となりました。 最終回はスポーツトレーナーの私服編です。 結論から言うと、いつでもクライアントやビジネスパートナーに 会っ…

パーソナルトレーナーの身だしなみ(営業編)

こんばんは、あききちです。 さて、スポーツトレーナーの身だしなみシリーズ。sports-instructor.hatenablog.com 前回はスポーツトレーナーのセッション時の服装でしたが 今回は、営業時(契約・ビジネス)の服装です。 こちらは、凡そ想像がつくかと思いま…

パーソナルトレーナーとしての身だしなみ②

こんにちは、あききちです。 さて、スポーツトレーナーを目指している人、 そして、これからスポーツトレーナーとして働く人にとっての 身だしなみをお話しします。 なぜ、身だしなみにこだわるか? 簡単です。自分が身だしなみのおかげで大きな回り道をした…

パーソナルトレーナーとしての身だしなみ①

こんにちは、あききちです。 さて、『パーソナルトレーナーとしての身だしなみ①』を お届けします。 『身だしなみ』 ◆「身だしなみ」とは? 身嗜み ミダシナミ ① 容姿・服装・言葉遣い・態度などに対する、心がけ。 ② 心がけとして教養・技芸などを身につけ…

パーソナルトレーナーとしての基礎(適正編①)

こんにちは、PT育成トレーナーあききちです。 今回は 『パーソナルトレーナーとしての基礎(適正編①)』を お伝えします。 これは、パーソナルトレーナーの基礎として 非常に重要な部分ですので、これからPTを目指す方や PTとして駆け出しの方、PTと…

パーソナルトレーナーとしての基礎(収入編)

こんにちは、あききちです。 今回はパーソナルトレーナー(PT)の収入についてです。 単純な話ですが、PTは個人事業主なので セッション(お客様への指導機会)を持てないと 収入が産まれず生活が全くできません。 なので、当面は実家から、もしくは貯金…